コーチングルームエールについて

エールaileはフランス語で翼という意味があります。
ご自分の翼で大空に羽ばたいていただきたいという思いと、みなさまにエールを送りたいという思いを込めて付けました。

実はこの名前になるまで散々悩みました。当初全く違う名前ばかり考えていたのですが、私自身がコーチングセッションをしてもらってるときに
「自由」というキーワードがたくさん出てきているのに気づきました。
私は、昔から、〇〇しなければいけないとか、きちんとしなければいけないという概念がどこかにあったような気がします。
自分で自由に行動を選択できる環境でも、その概念が邪魔をして行動が億劫になって、結果行動しなかったことを環境のせいにしてしまっていたことも多々。
そして、行動に移らなかったことに罪悪感を抱き、自分はできないんだとネガティブになっていた気がします。
でも実は、できなかったのではなく、やらないという選択を自分でしてたんだということに気づかされました。
自由じゃないと思っていた自分は、意外と自由だったのかも・・・自分がした選択だと思うとちょっと自分を認めてあげられた気がします。
そんなことを色々思い返してセッションの時に話していると、コーチから翼というキーワードをいただきました。
自由=自分の翼で大空を飛び回っているイメージが湧き、なんだかすごくワクワクするような。

それから屋号を考えてると、娘にいくつか候補を見せた時に、「お母さん、翼ってフランス語でaileエールっていうらしいで。」と娘が言ってくれて。
それだー-!!となり、今に至ります。
みなさんにも大きな翼で自由に思うがまま大空を飛び回ってもらいたいという思いと、そんな皆様にエールを送りたいという思いも込めて。

そのあと、娘が一言・・・「やっぱりえりの部屋がいいわ。」と・・・
徹子の部屋のノリで・・・(笑)
いや、もう決めたし・・・今ばっちり決まったし・・・
ということで、えりの部屋の案は、コーチングルームのルームの方に落とし込みましたとさ。

そんなこんなで、コーチングルームエールにぜひ一度遊びに来てください。

最新情報をチェックしよう!

コーチングルームエールのことの最新記事8件