2月の岸見一郎先生の講演会無事終わりました。

昨日は月に一度、講演会スタッフの一員として参加させていただいている岸見先生の講演会でした。
『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』の著者であり、アドラー心理学の第一人者、
哲学者の岸見一郎先生の講演会は毎回気づきや学びがあり、
私のコーチとしての在り方のベースにもなってます。

講演会の後半は、約1時間半にわたり、直接先生とお話していただける時間をご用意しています。
先生に直接質問していただける機会はなかなかないので貴重です!
恋愛の話から、家族の話、仕事の話など、多岐に渡るお話を聞いていると、
自分にも当てはまるところが多くて、自分の悩みへの向き合い方も見えてきます。

昨日改めて心にとめたのが、課題の分離。
できるようになってたつもりですが、まだまだでした。
子どもがスマホばかり見てると、勉強せんでいいのー?とついつい口出ししちゃいます。
で、いつまでもダラダラしてられると、こっちがイライラしてくるという…
そんな時の心の整え方が見えた気がします。

次回は3月28日(火) 19:00〜21:00質疑応答だけの贅沢な2時間です。
ご興味のある方はこくちーずよりお申込みください。

ご質問のある方はお問合せよりなんでも聞いてくださいねー。

最新情報をチェックしよう!