アドラー心理学『嫌われる勇気』岸見一郎先生講演会 次回は2023年2月19日(日)です。

月に一度、講演会スタッフの一員として参加させていただいている岸見先生の講演会。
次回は2023年2月19日(日)13:30〜16:30です。
『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』の著者であり、アドラー心理学の第一人者、
哲学者の岸見一郎先生の講演会は毎回気づきや学びがあり、
私の親として、人としての在り方のベースにもなってます。

講演会の後半は、約1時間半にわたり、質疑応答の時間をご用意しております。
お一人の悩みは全ての人の悩みにも通じています。
質疑応答は、岸見一郎先生の講演会の真骨頂。参加者のみなさんのいろんな質問から、
さらに深いお話がはじまります。その的確で意表をつく内容と、他の人の質問が全部自分に当てはまることに、
きっと驚かれることでしょう。
アドラーも「他の人の話を聞くことで、自分の問題との共通性に気づき、解決の方向性を見て取ることができる」
と考え、100年前のウィーンで公開カウンセリングを実施しました。
岸見一郎先生が語られる答えには、具体的な対応とともに、自分の人生を生きるってどういうことなのか、
本当に大切にしなければならないのはどういうことなのか、という人生の課題についても考えさせてくださいます。

お申し込みはこくちーずより受け付けております。
ぜひ一度覗いてみてください。

最新情報をチェックしよう!