子育てコーチング教室(こどもの主体性を伸ばすコーチング講座)開催

9月15日(木)豊中のシェアスペースシェノンさんにて、子育てコーチング教室開催です。
午前中は、コーチ仲間のあこさんが楽しそうなワークを考えてくれてるよう
私は午後から、こどもの主体性を伸ばすコーチング講座させていただきます。

うちの子は、私と全然タイプが違うので、子育てにはとても苦労しました。
小学生の時は2ヶ月宿題をやっていってなくて、先生に呼び出されたこともあり・・・
決まりをちゃんと守らなければ!と生きて来た私には衝撃的でした・・・
怒ってやらせるとやるんですが、それでは、全く改善せず・・・
言ってるときはやるんですが、目を離すとやらないんですよね・・
で、思いきり怒って、怒ってしまった自分に自己嫌悪。
コーチングの考え方はそんな私を救ってくれました。
一足飛びにはいかなかったですが、少しずつ接し方のコツが分かって来て、
自分がどういう気持ちの動きをしているかも理解できて、
コミュニケーションがちゃんと取れるようになってきたと思います。
娘の気持ちも聞き、お互い少しずつ理解できてくると、
どんどん色々話してくれることも増え、いい関係になってきたと思います。

子育てをもっと楽しく♪
コーチングやアドラー心理学のエッセンスを散りばめて、お子様とのコミュニケーションの考え方、
コツなんかをお伝えできればと思います。
講座となってますが、そんな堅い感じではなく、楽しく皆さんでおしゃべりしながらわいわい
楽しい会になればと思います。

最新情報をチェックしよう!