コーチングの継続学習

元々カウンセリングの勉強をしていましたが、10年前コーチングに出会いました。
カウンセリングとは違い、今の自分を自己認知し、今の自分を認め、未来の自分の事を考えるというコーチングを知って、
パーッと目の前の道が開けたような感覚でした。
コーチングスクールOffice.moveで学びました。その後資格を取るためにJCLAの講座を受け、ずっと継続学習を続けてます。

【JCLAホームページより抜粋】
今、コーチングが必要とされています。
私たちは、国際基準のクオリティーの高いプロコーチの養成の場として、そして、プロコーチが継続的にスキルを向上させていく学びの場として、一般社団法人ジャパンコーチラーニング(JCLA Japan coach learning association)を設立しました。
私たちが提供するプログラム(JCLA Coaching Progress Learning)は、ICF(国際コーチ連盟)から正式に認定されたコーチングトレーニングプログラム(ACSTH Approved Coach Specific Training Hours)です。

資格を取って、一息と思いきや、どんどん深みにはまっていく・・・
コーチングセッションすればするほど、もっと深く聴けるようになりたい。
もっとクライアントさんが前に進めるように、何か気づきがあるように。
話をしてもらう中で何か気づいてもらえるようなサポートをしたい。
どんどん欲が出てきます。

今日からJCLA第6期が始まりました。
また初心に帰って、一からのスタートです。
プロコーチとして、真摯に誠実に正直にクライアント様と向き合う、コーチングマインドを改めて胸に刻みながら、
今年も、同じ志をもった方々とと共に学べるのが楽しみです。

最新情報をチェックしよう!